NEWS

ace.からみなさまへお知らせです

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 《aceサポートチームの大会報告》

《aceサポートチームの大会報告》

当スタジオでは、アスリートへサポートをさせていただいております。

アスリートへのサポート内容としては、加圧トレーニング以外にも、個々人へのトレーニングやコンディショニングの提供、大会への帯同、チームへの出張などを行なっております。

その活動内容の一つである「大会への帯同」をこの度、市立船橋高校陸上短距離部様よりご依頼いただき、7月29日〜8月1日まで福井県で行われていたインターハイへ帯同してきました。

結果は。。。

男子100m:8位 / 男子走幅跳:7位 / 男子4×100mR: 4位 / 男子4×400mR:7位

女子100m:7位 / 女子200m:5位 / 女子走幅跳:6位 / 女子4×100mR:2位 / 女子4×400mR:4位 / 女子総合4位

男女合わせて9種目で入賞。リレー男女4種目全てで入賞したのは、インターハイ史上3校目。

現地ではトレーナーとして、試合時間を逆算して栄養の摂取をしてもらったり、呼吸器系・自律神経系のケア、身体バランス整えたり、選手の皆が本来の力を発揮できるよう考えて行動してきました。しかし、うまくいかないことも沢山あり、トレーナーとしてまだまだできることがあったのではないかと考えさせられる大会でした。

 

今年の3年生も多くの時間を共有させてもらった生徒達です。だからでしょうか。。。

本当に多くの感動をもらい、涙してしまうこともありました。一生忘れることがない大会となるでしょう。

市立船橋高校陸上短距離部の皆様、本当にありがとうございます。

 

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択