NEWS

ace.からみなさまへお知らせです

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 《aceサポート選手の大会報告》

《aceサポート選手の大会報告》

加圧トレーニングスタジオaceでは、加圧トレーニングの提供以外にも、アスリートへのストレングス&コンディショニングの提供を行っています。

9月の大会結果は以下の通りです。

《全日本フェンシング選手権(女子エペ)》/9月16日(木)

選手名:山田あゆみ さん

種目:フェンシング女子エペ

結果:ベスト16

大会への帯同依頼をいただきサポートさせていただきました。当日はセコンドにつかせていただき、選手の輝かしい姿を間近で見ることができました。

純粋にフェンシングって格好いいと心を打たれました!見たことのない方は一度は生で見ることをおすすめいたします。

ただ、今大会で山田選手は引退となります。

2020年からサポートを始め、まだ2年間弱ですが、山田選手をサポートできて本当に良かったです。ありがとうございます!!!

 

《全日本実業団陸上》/9月25日(土)

選手名:清水珠夏 さん

種目名:走幅跳

結果:17位

珠夏さんとは2017年にフィジカルトレーニングを見させて頂いたのが最初の出会いでした。

そこから、2019年からはフィジカルトレーニングとともに、陸上のメニュー作成や練習パートナーを務めたりしました。

陸上はシーズンオフが大体11月から始まり、その後は、冬季練習というのが始まります。この冬季練習で何を行うのかを明確にしないと、ただただ辛い練習となってしまい、来季の記録にも大きな差が出てしまいます。そのため、シーズンオフの際には、目標シートなどを作成して、プランを選手と一緒に組み立てました。

2020年の冬練はきっとここ数年で一番キツかったと思います。

 

だからこそ引退する2021年は結果が欲しかったのですが。。。

でも引退時の晴れやかな姿はとても印象的でした。本人もやり切ったと言っていましたのでそれが何よりです。

アスリートを引退した後の新たな門出を応援しています!!!

 

先日、二人で一緒に引退の挨拶もかねて店舗に遊びにきてくれました。

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択